2011年09月30日

9月30日

今年最後の渓流つり稲刈り中に知り合いに誘われて、午後からの釣行で先行者がいたのですが、
小イワナがぼちぼちと39cmが1尾最後にして今年一番のが釣れて4時からまた稲刈りです。

画像.jpg
posted by hiiragi at 15:28| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

大門川2月26日

2月26日午前中仕事して午後から2時間ほど出掛けてきました。

画像 002.jpg

ここだけを釣ったのですが、2尾だけでここからは上に上がれないので、ここだけで終了画像 001.jpg
posted by hiiragi at 16:49| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

大門川2月25日

2月25日天気は晴れのち小雨の中朝から2時ごろまで11尾岩魚9尾ヤマメ2尾


画像 010.jpg

ここから初めて一つの淵に一匹ずつ居ました。

画像 011.jpg

少し大きめの淵には大きいサイズの岩魚が残っていますね


画像 012.jpg

画像 013.jpg

上流の堰堤で2尾続けて大きかったです、30cmが1尾と31cmが1尾とまだ痩せていますが、

なかなかのひきでした。
posted by hiiragi at 15:47| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

大門川2月18日

今日も午前中仕事で午後が釣りに行ってきました。下流は濁りが入っていて釣レそうにないので、

上流の1mの雪の中を川まで降りて落ち込みを2箇所で4尾・・・

明日はカンジキが必要かな下流が釣れなかったら買い物にでも行こうかな

画像 006.jpg


画像 007.jpg
posted by hiiragi at 16:56| 長野 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

渓流解禁

2月16日に大門川に行ってきましたが、気温が-15度大変低くぜんぜん釣りにならず、

糸は凍るし、雪が多くて歩くのも大変でした。本沢入り口の駐車場には車が10台ぐらい居て止められ

なくて、釣りよい場所は入れず16年ぶりにゼロでした。

17日リベンジに仕事前に行ってきました。10時に会議が有ったので1時間だけですが

1尾釣って仕事に



画像 005.jpg

今年初めの1尾にしてはまあまあですね  28.5cmmでした。

posted by hiiragi at 19:18| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

大門川5月25日

29cm岩魚


田植えの前に2時間ほどで9匹29CMのが釣れました。岩魚はまだ残っていそうですが餌の川虫が取れなくなってきたので、出掛ける気がしなくて、
画像 004.jpg
posted by hiiragi at 12:15| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

大門川

今日は知り合いが遊びに来てフライで出掛けたのですが、岩魚はドライを見てもくれませんでした。
2時間歩いてやっと1尾でしたそれも ちび岩魚 午後からは川虫を取ってえさ釣りをしたのですが放流した岩魚だけでした。画像 003.jpg

画像 005.jpg
posted by hiiragi at 19:35| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

大門川3月31日 東京からの知り合いと

今日は久しぶりに5時に起きて本沢へ・・・・
知り合いと二人で行ってきました。  
まだまだ寒くて岩の上が凍りっていて二回も転んで
年を感じる・・・・・まいった!!竿を折らずによかった

本沢.jpg

岩魚は放流魚がほとんど居なくなったみたいで、型は小さいですが
ぼちぼち出てくれますね、

岩魚3-31.jpg
posted by hiiragi at 20:38| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

2月19日大門川

岩魚2.jpg

まだ水温が低くて魚は動きませんが、いい所を流せばぼちぼち出てきますね、来週からはもう少し気温も上がりそうなので少しは期待できるようです、大門川と本沢の二股より上流はまた来週に歩いてみたいと思います。



ヤマメ2.jpg

下流に放流魚が見えていたので竿を出したところ、山女は見えてても餌を追わなくて、目の前に流れた餌をよけて行くような状態でした。
posted by hiiragi at 17:39| 長野 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

2月16日渓流解禁日(大門川本沢)

やはり解禁日は眠れませんでした。
本日5時起きして行ったのに先行者が・・・・
本沢2.jpg
人の入って居ない所を探して入ったものの、
本沢.jpg
人が居ない所は岩魚も居ないみたいですね
本沢いわな.jpg
今年の解禁日はまあまあでした。
posted by hiiragi at 15:43| 長野 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

